カリフォルニア米「錦」を買ってみました。

カリフォルニア米にはあまり興味がなかったのですが、いつも買っていたブランドがなかったので、ためしに買ってみました。

特にくさみもなく思ったよりおいしいです。炊き上がりのつやもあっていい感じです。少し水を多めにして、しっかり水に漬けてから炊いた方がいいようです。ただ、中粒米なので心持ちつぶが大きい目です(言われなければたぶん気がつきませんが)。しっかり噛んだときのお米の中心の味がちょっともの足りません。とはいえ、普通に食べる分には十分です。

(メモ)そのほかネット上で割と評判のいいカリフォルニア米は、、あきたこまち、かがやき、田牧米ゴールド、玉錦、。