2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの銀行がちょっと厄介に訴訟に敗訴したようだ。イギリスの銀行口座では、残高がマイナスでもある程度の金額までお金を引き出せる。日本のように貯蓄を担保に残高のマイナスを許しているのではなく、本当にマイナスになる。つまりは貸出(借金)をし…

今週のアメリカンアイドルは Andrew Lloyd Webber特集だった。「オペラ座の怪人」の作曲家として有名なおじさん(失礼!)。ちょっと勝手の違う曲のためトップ6もかなり苦労していた。David C.はうまく歌いこなしていたけど、他の人たちはかなりパッとしない…

イギリスでデジタル機器を買う場合。配送事情が悪いため、直接ショップで買いたいという場合は、 - Currys - Maplin - Argosあたりで買うことになる。(某地方都市の場合)Currys はいわゆる家電屋さん。PCもそこそこ扱っている。Maplinはマザーボードなどの…

アメリカンアイドルは先週でトップ8が決まった。ところでこの手の歌番組(?)を見ていて、少々気がついたことを書いてみると。。。 エコーのかけかたで番組としてその人がうまいと思っているかどうかがわかることがある。 ときどき番組側がコーラスやダン…

知らないうちに海外で使える日本語携帯電話の種類が増えていた。HTC P3600やX7501の日本語版は日本のAmazonなどで買える(日本在住者のみ?)。海外生活をするのなら、これに既存のNokia E61日本語版を加えた3種類のなかから選ぶと、日本語の使える携帯電話…