2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューズが飛んだのを見たのは久しぶりだ。アパートに備え付けの電子レンジが突然動かなくなった。これはもしかして壊れたのかと思って、マニュアルを見てみると、電源コンセントに入っているヒューズの交換法が書いてあった。たまたま前の住人がおいていっ…

イギリスにいるとなかなか食べられないものがプリン。と思っていたら、英国ニュースダイジェストで、イギリス各社のプリンを比較してくれている。 http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/1611/161/ちなにみイギリスでプリン Pudding というと、主…

イギリスの洗濯機を使うときのコツ。 乾燥を十分かけたいときはたくさん入れすぎないようにする。 しわにならないようにしたいときは、30分ぐらい軽く乾燥をかけ、あとは干す。 ズボンは縫い目の位置で折りながら、きれいに畳んでから洗濯機に入れて洗う。…

外国に住んでいると、日本ではあまり聞いたことのない状況に遭遇することがある。先日は、夜に突然火災報知機がピッピッと鳴り出した。もしや火事ではと思ったけど、鳴り方が警報という感じではなく、1分に1度ピッと鳴る程度。そんなにはうるさくないけど…