2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り、水道管の水漏れはイギリスの得意技ですが、ついに湯沸しポットまでもが水漏れしてしまった。先日、湯沸しポットのまわりがなぜか濡れているのに気が付いた。おかしいと思ってよく調べてみると、湯沸しポットの取っ手の下あたりからぽたぽたと雫が垂…

期待のHeroesの初回を見ました。まあ、想定の範囲内というところでした。噂のなんちゃって東京は確かにフェイクだったし、日本語もちょっとフェイクっぽい。逆説的ですが、そのあたりが妙にアメリカっぽくて良いのですが。カリフォルニアロールを見ている気…

アパートの契約のための身元調査(referencing)のための書類に Next of KIN を書けという欄がある。これはあまり聞きなれない言葉だが、最も近い血縁者を指している。http://en.wikipedia.org/wiki/Next-of-kin Next of kin is the term used to describe a…

自分の両親のことを話すときにmy Mon and Dad とかいう。my mother and father という人はまだ見かけていない。Mommy とかいうと子供っぽい言い方になる。ところが、Mom か Mam か Mum はひとや地域によって違うようだ。 下記にちょっとした議論が展開されて…

7/25(水)夜9:00からBBC2で Heroes が始まる。http://www.bbc.co.uk/drama/heroes/アメリカで高視聴率をあげているドラマがかなり遅れてやっとイギリスにも登場。キムタクのHeroとは別。 簡単に言ってしまえば超能力ものだけど、どのぐらい面白いのかちょっと…

スーパーのサンドイッチを買って美味いものにあたることはほとんどない。ところがTESCOの Finest Allday Breakfast Sandwichはなかなかいけてる。イギリスでは3回朝食を食べろといわれるけど、このサンドイッチはその朝食のお皿に乗っているおかずとトース…

星占いというのは日本でも良く雑誌などに載っていますが、下記のサイトはなかなか良い(英語ですが)。http://www.tarot.com/astrology/iGoogle のガジェットに入れているので、毎日見て参考にしています。占いなどという非科学的なものに影響されていいのか…

ちょっとあいだがあいてしまいましたが、普通に過ごしています。いまはあまり面白いTVもなく話題が少ないのです。。。ゴードン・ブラウンが首相になったり、イングランド中部・北東部で洪水が起きたり、ロンドンのテロ未遂事件があったりと大きなニュースも…