2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

以前書いたように、イギリスでもほぼリアルタイムでアメリカンアイドルを放送中。ITV2で木曜夜にステージ、金曜夜に結果発表が放送されている。こちらでは放送時間は週によって適当に変わるのでなんともいえないけど、だいたい夜9時とか10時ぐらいから放…

ロンドンヒースロー空港の新ターミナル5が大混乱に陥っている。一昨日、新しくできたヒースローのターミナル5で荷物の積み替えがうまくいかずに出発便の欠航が多発している。 ターミナル5は英国航空(British Airways)が使っているので、欠航しているのは…

春分の日(3月20日)を過ぎて、やっと日の長さについての折り返し地点を過ぎた。23日のイースターを挟んで金曜日(グッドフライデー)から月曜日(イースターマンデー)までのイースター休暇も終わり、いよいよ春の足音が聞こえてきた。これからイギリ…

なぜかバスタブからの排水の流れが徐々に悪くなっていく。日本ではこんなことはないのに何が悪いのかよくわからない。だいたい半年ぐらいでシャワーの水がうまくバスタブから流れずに底に溜まり始める。そんなときに使うのが Mr Muscle Active Foamer。 ボト…

新しい方の銀行のオンラインバンキングに申し込んだ。最初の銀行では、オンラインバンキングの申請まですべて最初の申込のときに完了したのだけれど、こちらは別申請になっていた。申請はオンラインで登録して、オンラインで指示される登録確認専用の電話番…

サブプライム問題で、シティバンクなどのアメリカの銀行の先行きが怪しくなってきている。イギリスの銀行もサブプライムがらみでかなりの損失を出しているけど、このまま収束するかどうかは不透明。住宅価格もついに下がり始めたので、サブプライムとは別に…