12月25日(クリスマス)、26日(ボクシングデー)は電車(列車)も止まっているようです。

上記の日の空港までの電車を、National Railのサイトで検索しても何も出てきません。ロンドンでは25日はバスも地下鉄も電車も止まるようですから、このイギリス地方都市でもそうなのかもしれません(いままでクリスマスは日本だったので)。25日の飛行機をとらなくてよかった。。。26日もかなりの交通機関が運休または間引き運転になっているようで、26日には空港行きの電車も、ロンドン行きの電車もまったく出ていないようです。

この後も27日〜28日には、かなりの(すべての?)特急が運休するようです。鉄道で長距離移動するのなら鈍行を乗り継がないといけません。なんだかすごい。イギリスのクリスマスシーズン!