The X Factor ライブショー第6回はベバリー Beverly が落選。

歌はうまかったけど、いまいち魅力がなかった。小学校の先生にもどるのだろうか。

これでベスト5が決まった。Rhydian, Leon, Same Difference, Hope, Niki。

Leonは去年のRayと同じ作戦で来ているのか。あまり難しくないけど、聞き栄えのする曲でまとめて、投票数を稼いで生き残る作戦のように見える。これが当たれば、RhydianとLeonの決勝もありえなくもない。ただ、RayのようにMy Wayを歌うのだけはやめてほしいと切に願う。

今回のステージ上からダンサーがことごとく姿を消し、振り付けもほとんどなかったように見えた。先週、ローラースケートのダンサーがAlishaの周りを回るという演出がサイモンやシャロンに不評だったから、一気に振付師のBrian Friedmanの存在意義が問われたのではないかと勘ぐってしまう。