The X Factor 2006 優勝は Leona

http://www.xfactor.tv/uploads/images/1166308153968_0.9632272196986591.jpg

100万ポンド(約2億円)のレコード契約の権利は Leona (写真右)に。ちょっと出来すぎな感もあるが、実力的に明らかにNo.1だったのだから誰も文句はないだろう。さすがにイギリス人もRayを優勝させるほどはお気楽ではなかった。

優勝が決まった直後からシングルのプレスが開始された。来週には買えるとか。

タイトルは"A Moment Like This"で20日にショップに並ぶ。CD媒体自体の単価はたいしたことはないので、既にかなり刷ってあるのでは。。。と疑ってしまうぐらいの速攻。

笑ってしまったのは、番組の途中でサプライズとして出てきたおばあちゃん。地方予選の際に辛口自信家サイモンをしかりつけて、サイモンに"I am sorry"といわせたあのおばあちゃん。続いて、地方予選のときの奇人変人約10人が集団で歌うにいたってはもうめちゃくちゃという感じだ。他にはキャンプに参加しながらファイナル12に残れなかった良い子ショーンも一曲披露して観客を沸かせていた。こんな感じで番組の中盤はお祭り的エンターテイメントになっていて少々番組全体のシリアスさを損なっていたのが残念だ。