2008年のX Factor準決勝。

前回と同じように投票数のみで脱落者がきまります。その結果、落ちたのはなんと


                     
                     
                     
                                          
                     
                     
                     
                     
                     

                     
                     
                     

                     
ダイアナ。

どの候補もそんなに人気もレベルも変わらないような気がしますので、風邪で1度休んだのがいまごろになって効いてきたのかもしれませんね。アイドル路線に勝手に乗せられて、ステージ初期にみられた彼女本来の魅力がなくなってきていたのも原因のひとつかもしれません。

これで決勝は、JLS、オーエン、アレキサンドラの3人となりました。黒人4人組のJLSはがんばりました。決勝まで残るとは見事。天は自ら助くるものを助くと言いますが、彼らが全力で一生懸命仕上げてステージに臨んでいるのが視聴者にも伝わるかもしれません。