2008年のX Factorライブショー第8回目はスペイン人ルースが脱落。

ルースは感情表現がストレートに出した良い出来だったのですが、セミファイナル目前まで来ると地盤(?)がないと難しいですね。外国人がイギリスのオーディション番組でここまで残れたのはかなり奇跡的です。

今回からは投票結果だけで脱落者が決まります。この流れですと一度ボトム2になったJLSは次回苦しそうですので、ダイアナ、アレキサンドラ、オーエンのファイナルステージになりそうな気がします。

今回はゲストがブリトニーでしたので1曲がブリトニー、もう一曲がアメリカのヒット曲でしたが、ブリトニーの曲をほかの人が歌うのはかなりキビシイですね。