過去にこのアパートに住んでいた人の郵便物がかなり頻繁に送られて来ていた。

日本の場合は、住人の名前を確認してから郵便受けに入れられるので、他の人の郵便物が届くことはあまりないのだけれど、イギリスでは部屋番号があっていればそのまま放り込まれる。

放っておくといくらでも送られてくるので、自分宛ではない郵便物は送り返さなければならない。宛先を赤ペンなどで消して、Please return to the senderとか書いてポストに入れる。なにも書かないでポストにいれるとまた届く。返送を繰り返していると、そのうち関係ない郵便物はかなり少なくなる。返送された郵便物は送付元でちゃんとチェックしているようだ。