Cardo Systems 社というちょっと世間を騒がせている会社がある。

携帯電話でポップコーンを作れるというビデオがYouTubeで大人気。
アメリカのニュース番組でも取り上げられたぐらい注目を集めている。
このビデオを作ったのがその会社。

Bluetoothヘッドフォンを買いましょう、という宣伝らしい。

携帯電話でポップコーンが作れるなんていうのはもちろんトリック。

冷静に考えると、映像の中では携帯に着信させているのですから、携帯はただ基地局が空間に放出している信号を拾っている(受信している)だけなわけです。ですから、ポップコーンに対して携帯から電磁波が出ているわけではないのでこんなことにあるはずはないですね。(もちろん発信しても電子レンジレベルのエネルギーが出ているわけではないですし、もしも万一そんなレベルのエネルギーがでているのなら、電話していると耳がやけどするでしょう。)