さて、いよいろユーロビジョン・ソングコンテストの決勝の日になりました。

現在まだ放送前なので、結果についてはまたあとで追記します。
ブックメーカーの掛け率ではロシア・ウクライナあたりが優勝候補らしいですが、どうなるでしょう? ちなにみイギリスは最下位。

  1. Russia 5/2
  2. Ukraine 5/2
  3. Greece 8/1
  4. Sweden 9/1
  5. Serbia 10/1
  6. Finland 12/1
  7. Armenia 16/1
  8. Bosnia & Herzegovina 16/1
  9. Spain 22/1
  10. Portugal 28/1
  11. Turkey 40/1
  12. Norway 50/1
  13. Romania 50/1
  14. Azerbijan 50/1
  15. France 66/1
  16. Denmark 66/1
  17. Latvia 66/1
  18. Georgia 66/1
  19. Poland 100/1
  20. Croatia 100/1
  21. Germany 100/1
  22. Iceland 100/1
  23. Albania 100/1
  24. Israel 125/1
  25. UK 150/1

結果は、下馬評通りロシアが優勝! 来年の会場はロシアになりました。プルシェンコ効果でしょうか? ステージにミニスケートリンクを仮設して、そこでゴールドメダリストをバックダンサーに使うというのは、かなり大胆な演出です。

こうなると来年はイギリスもベッカムとヴィクトリアぐらいの有名人をバックダンサーに繰り出さないと勝てそうにないですね。