届かなかった商品のその後

参りました。やられました。日本人の常識にとらわれて油断していました。

土曜日の時間指定の配達で購入した商品が届かず、土曜日一日を無駄に過ごしたという件のその後について報告します。

予定通り届かなかったので、思いっきりいやみを言いながらキャンセルしてやろうと思っていたらなんと、先方から商品購入をキャンセルするというメールが来ました。便利?? その理由がなんと、

「お客様がご購入になった商品は現在品切れのためキャンセルさせていただきます」

だって。はあ? 

オンラインで購入するとき在庫があったから購入できたんじゃないの?

なんで、配達予定日を過ぎてから在庫がないことに気が付くの? あんたのところの在庫管理システムは販売システムと独立なのかい。すごいよ、すごすぎるよ。いくら新規事業だからといってこれはないよ。日本の常識がまったく通じない。。。

ということで、もう二度とTESCO DIRECTでは買い物しません。

ちなみに、もちろん全額返金されました。私の土曜日も返してほしい。返金された金額が口座に現れるまでに2、3日かかるらしいけど。ほんまか。信じていいのか。

(今回はちょっとどこかで読んだ怒りのブログの文体が私に乗り移ってしまったようで…)