昨日の夕食はホタテとアスパラのクリームスパゲティ。

そんなの前にも作ったと書いてあるじゃん、つまらない、といわれそうだけど、定番になっているのでしかたがない。

ただ、昨夜はちょっとすごい隠し味を発見した。

クリームソースに少しごま油を加えると、摩訶不思議、クリームソースになんだが不思議な深みがでるのだ。これはたぶんイタリアンのシェフでも気が付いている人はほとんどいないだろう。

「ごま油を クリームパスタにちょっと入れたから 4月7日は ごま油隠し味記念日」

実はゆでたパスタに軽くオリーブオイルをからめるつもりで間違って、ごま油をからめてしまったというのがことの真相なのだが、瓢箪から駒とはこのことで、意外と隠し味になる。(ごま油はあくまで隠し味程度の量)

まあ、味の好みはひとそれぞれですので、もし試してみて美味しいと思わなかったとしてもあしからずご了承いただきたい。