X Factor はついに MacDonald Brothers が去った。

いよいよ大詰めが近づいてきた。残り4候補。Leona, Ben, Ray, MacDonald Bros。今回からは投票で最下位の候補が自動的に落選するということで、ついにスコットランドの強力なバックアップのもとに生き残ってきた MacDonald Brothers が投票で最下位になってしまった。さすがにこの段階になると全国区?の人気がないと残れないのだろう。

さて、だんだん優勝が見えてきたのだが、誰になるのだろう。もし万一、Rayになったら。。。リバイバルブームということとしか考えらない。しかし、準々決勝でマイウェイを歌うな Ray!と思ったのは私だけではないだろう。しかもパフォは素人カラオケ以下の出来だったように思うのだが。