イギリスの宅配システムは酷いとだれもが口をそろえて言うが、DHLでさえ信用できなかった。まったく予定通りに来ない。ほんとにがっかりする。これからは、職場に送ってもらうようにするしかないようだ(イギリス人はみんなどうしているんだろう…)。うちにものを送るときは郵便にしてください。(歩いて15分ぐらいの郵便局にとりにいけるのでまだまし)

何がひどいって、時間を守らないというレベルではなく、日にちも守らない。ほかの人の話では、家でわざわざ待っているときに、運良く?宅配業者が来たとしても、ベルを鳴らさず黙って不在票をおいていくこともあるらしい(宅配の担当者の労力を最小化しているわけだ)。クロネコヤマトには、日本に続いてイギリスの物流も改革してもらいたい。UPSでもいいけど。