イギリスで美味しいものを探すのは難しいとよくいわれる。個人的には塩加減が少しずれている(足らない)ように思う。

イタリアンはまあまあだが、ビザは生地が厚く、スパゲッティは腰がなく、時として妙に太いことがある。外食ならインド料理や中華、タイ料理をお勧めする。

自炊はさらに手ごわい。チャイナタウンの食材や日本雑貨店で日本的な調味料や食材を購入すればなんとかならくもないが、普通にイギリス的な?もので美味しいものを作るのは大変。牛肉は大きくて硬い。Marks&Spencerで薄切りのステーキのような肉も売っているがやっぱり硬い。にんじんも味が弱い。

そんななかで、ソーセージは結構いける。じゃがいもも美味しい。なぜかヤクルトもTESCOで売っていて当然おいしい。