ロンドンヒースロー空港の新ターミナル5が大混乱に陥っている。

一昨日、新しくできたヒースローのターミナル5で荷物の積み替えがうまくいかずに出発便の欠航が多発している。
ターミナル5は英国航空(British Airways)が使っているので、欠航しているのはBA。BAの今日土曜日の予定便の5分の1にあたる67便が欠航した。
15,000 bags stranded at Heathrowhttp://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/7320771.stm

1万5千〜2万個という大量の預け入れ荷物が滞積しているというとんでもない状況。
明日もBAの40便ぐらいが欠航する予定。旅行者はかなり迷惑しているし怒っている。

ここ数日内にヒースローでBAを使う予定の人はとりあえず別ルートに切り替えるか旅行を延期すべきだろう。