X Factorの地方予選にToshikoという日本人女性が登場。

残念ながら、合格しなかったけどその勇気はなかなかのもの。なぜMy Wayを歌ったのかはちょっと?? まあサイモンに会いたかっただけのようだから、あまり深く言及してもしかたないかな。これをきっかけに来年は日本人の出場が増えるかも。私も??

(追記)なんだかわからないけど、知り合いのイギリス人の目には彼女はsweetと映ったようです。かなり好印象??

ところで、この手の投票番組はtext(日本の携帯ではショートメッセージと呼ばれる電番宛のメール)を送ることにより投票するが、そのtext送信料のいくらかがマージンとして番組側に入るらしい。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20354819,00.htm