2008年のX Factorのステージ第1回目。

どちらかあまり区別のつかなかった女性グループの2つがボトム2になり、その一方 Bad Lashes が得票数が一番少なくて落選。

今回は全員昨年よりレベルアップしている気がしていたのだけれど、ステージに立つと緊張するのかいまいちの人たちがちらほら。今回は、アメリカ・UKでチャート一位の曲特集。Eoghan君はImaginを歌った。まあまあよかったけど、どこかで聞いたことのあるアレンジ。たぶん、サイモンのアドバイスだろう。

オーエンEoghanのImagin
http://uk.youtube.com/watch?v=TNuG0FxA6xM

American IdolのDavid ArchuletaのImagin
http://uk.youtube.com/watch?v=NIuMcL4Kz44

来週は、Micheal Jackson と Jackson Fiveの特集。どうなることやら。Jacksonといえば昨年の覇者Leonが新曲を披露。あいかわらずでした。なんとか声を破たんさせずに歌うのがうまいです。